FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

 

一人暮らし゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚!!!
スポンサーサイト

[edit]

決意表明 

決意表明


結婚することが決まって、プライベート心の日記でえす★
クリスマスなのに日記とか最高だなっ★
ダーリンが出張で1人でヒマなんです!!!!





私は「両足の神経障害」と、足の神経障害から来る「パニック障害」っつー病気なんすよね。
そのせいでニート生活突入したわけなんですが。







そもそも両足の神経障害になったのは2年前の出来事でした。

高校生の頃から腰が弱くてよくギックリ腰を起こしてたんですが、
それが癖になってしまい、2年前にも起こしてしまったんですね。

ぎっくり腰は慣れているので、いつもの処置をしてたんですけど、
今回のどんどん痛みが酷くなり座るのが苦痛になって、
さすがにやばいなと思い、さまざまな病院・接骨院・整体・カイロプラティック・鍼と巡りました。

でも全然良くならなくて、ある日突然、両足全体を針で刺されるような激痛とものすごい灼熱感で、
のたうちまわってまわるようになりました。

それは何故か横たわる間だけに起こる症状だったんですが、
徐々に悪化していって、横たわるってても歩いてても立っている間も、その症状が出るようになっちゃったんです。
つまり何をしていても両足に激痛が走っている状態っすな。

人生最悪の時期でした。
正直、まじめに手首きっちゃおっかな…時期でありました。
食欲もなくなって、体重10キロは痩せた時期でした。(今となっては羨ましいwwww)

それから、仕事を辞めて家に1人でいることになるわけですが、
痛みのあまり1日がものすごく長く感じるようになって、
1人で部屋にいるのが怖くて怖くて精神的におかしくなっちゃったのです。
電話をかけまくって、電話代4万円とかwwwww

実家に一度帰ってはみたものの、痛みは増す一方で、
彼氏・家族・友人に泣いて泣いて…迷惑かけました。

痛みが発生して3ヶ月ほど経過して痛みはどんどん酷くなってって、
正直生きるって何だろうとか、人生とかまじめに考えました(`‐ェ‐´)
相田みつをの世界観でし。






まぁ結局、県内の一番大きな病院で検査し、
神経内科の薬をもらったら痛みが劇的にひいたのです。

そこで気分転換に始めたのが彼氏と一緒に始めた「tera」っていうネトゲ^^
治ったらすぐにネトゲっていうのがアホですね。。。
そんで、いつものことですがteraのしすぎでよく彼氏とケンカしてました。

ネトゲを出来るくらい良好になったので、また実家から出て、彼氏のとこに戻ったわけです。






それから色んな検査をしたんですが両足の痛みの原因が不明で、病名がハッキリしなかったんです。
ヘルニア・坐骨神経痛・ムズムズ足症候群・神経性障害 いずれでもないとのことで、
薬物治療で痛みを抑えることしかできないとのことでした。

問題はここからで、私の中で不安がつきまとうようになります。
「薬は効いているけど、いつか効かなくなるのか?」
「そもそも病名が分からないのに、いつか治るのか?」
「薬が効かなくなったら、どうなるのか?またあの痛みが?」

症状が良くなるにつれて、こういう不安がどんどん強くなってきて、
また1人で部屋にいるのが怖くなって、精神的に不安定になってきたんですね。
足に少しでも痛みが出ると不安すぎて涙が出て、パニック状態になるんですw

心療内科=精神科
行くことを躊躇しました。
偏見があったからです。
でも、そんなことを言ってられなかったので、心療内科にかかることにしました。

症状は「パニック障害」という病名でした。

精神科の先生に思っていることや不安をすべて打ち明けたことで、
かなりスッキリしました。
新しいお薬が出て、効いているのか効いてないのかよく分からなかったんですが、
精神的に落ち着くようになりました。






それから1年が経過し、もう精神科の薬は飲んでません。
精神科の薬と診療代ってやたら高いんすよね。。。
なんでだろー、保険が効かないのかな?その辺適当であんま分かってませんwww
だんだん足の痛みも引いてきて、精神的に落ち着いているし、
診療代がやたら高いので、精神科にはかかってませんwww

んで、まぁ先日から働き出したんですけど、
また足の痛みが出始めて、どんどん足の薬が効かなくなり始め、
また軽いパニック障害の症状が出始めて、彼氏と相談し、仕事をやめることになりました。

やめることが決まると不思議と足の痛みが和らぎ、気分的に落ち着きました。
やっぱりこれは精神的に私が弱いせいなんでしょうね。

体力をつけたくても、ストレッチをしたら足の神経が痛み、
正直、普通に生活できる人が羨ましいです。

結婚するのは嬉しいですけど、以前のように外で働きたいです。
外を歩いている事務の女の人を見ると、懐かしくて仕方ないんすよね。

ただ、また両足の痛みが酷くなってパニック障害が起こるのかと思うと不安で、
しばらくは安静にして、まだ様子見って感じです(´・ω・`)
この先、入籍・挙式・旅行というビックイベントが待ち受けてる!!!






正直、1年間のニートライフのネトゲ三昧生活で思ったのは、ネットで遊んで得れるものって何だろーってことです。

仮想の武器や防具、達成感。

あくまで遊びでネトゲをするにはいいですけどね!w
私自身、落ち着いたらFF14もしようかなーとも思ってましねっ(`・д・´)9m ビシッ!!






ただ、こういう経験をしちゃうと、ネトゲ一色の生活は人生の無駄遣いでしか思えなくなっちゃいました。

体が健康なうちに出来ることって一杯あると思うんです。
・将来役立つ資格を取る
・友達・恋人を作って一杯遊ぶ!
・社会に出て、色んな人と出会って刺激を得る
・仕事で失敗することあるけど、それも人生経験、人生スキルアップをする
・親孝行をする!!
まぁこれは私がやりたいことなんですがねっ!!

ネトゲにハマりまくってる人(現実逃避してる人)がいたら、もっとやるべきことはあるんじゃないかなぁと。

私のように後悔する前に、やるべきことをやっておいたほうがいいかなぁと思います。
こんな病気になる前に、資格を取っておきたかったし、貯金もしたかった…(´;ω;`)

うーーーん、、、ブログに書いていい内容かどうか迷ったんですが、
結婚を期にいろいろ自分の気持ちを整理したかったので、思ったまま日記的に残しておきます。

あーながい文章だっ。
よみづれー!

ではー

[edit]

人生の墓場に入ることになりました。 

めりくりです★
クリスマス寒波で外は大吹雪です。
ヒマで家に閉じこもっているので、なんか長文になります(╹◡╹)


この度、結婚という人生の墓場に入ることになりました。
ありがとうございます。
手続きとか契約的な恐怖で面倒くさいので、伸び伸びにしてたんですが、
親からの催促やらその他諸々の事情で、1月2日入籍します。


婚約・結納・顔合わせとかすっ飛ばしてイキナリ入籍です。
そもそも何年付き合っているのかハッキリ覚えてないのが…
付き合い記念日って何なんでしょうか…






結婚指輪は適当に迷った末、ショーメにしました。
「カタログとネットで色々見ておいて」って言われてたんですが、
そもそもアクセ選びのセンスが絶望的に無いのでチラ見しかしないまま、
大きい店に行けば何とかなるだろうと目論んで、直結で決めました。あ、直感で決めました(’ω’)
トルサードの7ダイヤ入りにしましたっv
画像の張り方を忘れてしまったので、興味ある方はぐぐって^^


センスが無いので、安定安心のカルティエが良かったんですけど、
田舎でマリッジリング取り扱い店がありまry


俄(にわか)やcaferingのデザインがチラ見したら、感じ良かったんですが、
実際付けてみると、軽くておもちゃっぽい感じでダメでしたね(´・ω・`)
彼氏いわく「100均で売っていそう」
そこまで言わなくても・・・ピキピキ…






挙式やらお披露目は入籍より更に面倒くさいし金かかるから、
(主に私がニートだったため貯金が無いためキャハ♪(●´∀`●))
やるつもりは全くなかったんですが、
彼氏さんの会社や取引先連中がうるさいので、挙式はラスベガスでやる事になりました。
私も以前勤めていた会社なので(彼氏さんは元同僚なのです)、邪険にするわけには行かず、
うやむやで挙式とお披露目することにε-(‐ω‐;)メンドクセー


ラスベガスは二人とも以前から行きたかったので観光目的で楽しみであります★
噴水ショーとカジノとショーと夜景っしょー(╹◡╹)エヘヘ
チャペル挙式はまぁ適当に終わらせると思います…。
そういったイベント自体にあんま思い入れないのです。誕生日もよく忘れます。
ドライブスルー挙式とかあるらしいので、写真だけ撮って適当に終わらせようかと考えてます(´ω`)
お披露目は適当にその辺の居酒屋とかでやると思います。








幼い頃から、結婚ってもっとちゃんとした決意できまるものだと思ってました。
私も一応性別上は女子なので、一種の憧れですね!!

一般的に(友人情報とゼクシィ情報)以下の通り面倒くさい手順があるじゃないですかー
「プロポーズ」→「婚約」→「婚約指輪購入」→「顔合わせ結納」→「結婚指輪購入」
→「挙式旅行お披露目の場所決め」→「いざ結婚式&入籍&はねむーん」→「引越し」
→「名前変更手続きもろもろ」→「扶養手続き」

めんどくせーーーーーーーーー!!!!!!
約5年間同棲して転居届けすら面倒くさがってしてなかった私にこれは無理な話です。


しかし、二人ともだらしないと、上記の手順の半分以上が省略されました。
入籍も指輪も挙式もお披露目も適当適当ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ





というわけで来年は色々バタバタしそうで、
ネトゲはそれほど出来なさそう?な感じです(´ω`)

期待してた皆、ごめんね;;
あ、誰も期待してませんか^^;;;さーせん!

というわけで、めりくり&よいお年を なのです!w

ではー。

[edit]

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。